コンプリート! 6の段 指導案 123422-6の段 指導案
1 日 時 平成26年9月10日(水)第6校時(14時45分〜15時35分) 2 場 所 2年A組教室 3 学 年 第2学年(男子5 ¡ 女子5 ¡ 計10) 本単元は,主として中学校学習指導要領国語科第2学年の指導事項の「C読む
6の段 指導案-第2学年3組 算数科学習指導案 日 時:平成24年10 月10 日(水) 第5校時(1400~1445 ) 場 所:福寿小学校 2 年3 組教室(2階東) 授業者:葛谷 留美子 1.単元名 「かけ算」(「新しい計算を考えよう」) 2.指導にあたって (1)本単元について 本単元は、児童にとって、乗法について学ぶ初めての第2学年 算数科 学習指導案 いられることを捉えさせる。 1 単元名 「かけ算(2)」 2 単元の目標 乗法のきまりを使うよさが分かり,乗法九九を進んで構成しようとしたり,2の段から5の段 までの九九を唱えようとしたりしている。 関心・意欲・態度 乗法のきまりに着目して,乗法九九の
6の段 指導案のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
「6の段 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「6の段 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「6の段 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「6の段 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「6の段 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「6の段 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「6の段 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「6の段 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
本時では,3の段の九九を構成するにあたり,同数累加で答えを求めるだけでなく,ひき算を使った り,5の段と2の段の関係から答えを求めたりするなど多様な考え方が使えることを意識させたい。 小学校第2学年 算数科学習指導案中学校第1学年音楽科学習指導案 日時 平成25年 月 日( ) 指導者 教諭 彌永 有香 1 題材名 「箏の特徴をとらえ、箏曲のよさを味わいながら鑑賞や演奏をしよう」 (教材「六段の調べ」、「さくら さくら」) 2 題材について
Incoming Term: 6の段 指導案,
コメント
コメントを投稿